梅雨明け?|北区上中里、尾久、梶原の歯医者

こばやし歯科クリニック

  • 平日18:30まで診療
  • 土日診療
  • 梶原駅より徒歩1分

【初診の方専用】
※現在通院中の方はお電話でご予約下さい。

オンライン予約はこちら

0359593450

〈診療時間〉 9:30~13:00 / 14:00~18:30
(土・日曜は 9:00~13 :00 / 14:00~17:00)

スタッフブログ

梅雨明け?

こんにちは
院長の小林です。
ホームページをリニューアルしてから最初のブログ更新となります。

まだ梅雨なのに毎日暑い日が続きますね。東京も12日間連続の真夏日ということで、冷房フル稼働で電気代が気になる今日この頃です。
さて、そんな中の連休最終日の昨日は東京も35度超えの猛暑日。
私はと言うと、遊び盛りの小学2年生の息子にせがまれて、豊島園のプールへ行ってきました。
どうせ激混みで駐車場も渋滞だろうと覚悟して向かったのですが、意外にもスムースに入園できました。恐らく朝方はどんよりと雲に覆われて雨がぱらついていたせいでしょうか。
さて、スムーズに入園はできたものの、園内は大混雑。
プールサイドには日除けの簡易テントが所狭しとびっしり並んで、まるで難民キャンプの様でした。
日差しは容赦なく照りつけ、まさに夏本番といった気候でしたが、プールに浸かるとひんやり涼しくて、この暑さがかえって心地よく、自然と笑顔になりますね。
閉園間近迄息子とプールで遊んで、親子水入らずで今年最初の夏を満喫しました。

関東もそろそろ梅雨明けですね。
熱中症に気をつけて、今年も元気に猛暑を乗り切りましょう!

ページトップへ戻る