文字の大きさを変更文字小文字中文字大

食事の後の優れもの

 

dental pick 007.JPGのサムネール画像

知人の韓国人の方から頂いた韓国版爪楊枝。

日本で売り込みたいので、実際に使ってもらって、歯科医の立場から感想を聞きたいとのこと。

 名刺サイズの紙のケースにポリプロピレンでできた3枚の薄いシートが入っており、各シートには

13ピースの韓国版楊枝が、切り込みで簡単に外せるようになっています。

見た目もスマートで、携帯するのに便利そうです。 ご丁寧にも、小さな鏡まで付いています。

で、早速実際に使ってみると、これがまた凄くいいんです!

日本の爪楊枝は歯肉を傷つけやすく、歯科医の立場からあまりお勧め出来ないのですが、

この韓国版楊枝は、薄くて歯と歯の間にスーッと入って行き、歯肉や歯を圧迫すること無く

詰まった物を簡単に取ることが出来ます。

こしがありながらもポリプロピレンの適度な柔らかさが歯肉にも優しく、非常に優れものです。

こんないい物、なんで日本に無かったんでしょう。いや、もしかしたら似たようなものはあるのかも知れませんが、、、

先にミントでも塗ればよりいいかもしれません。

これは売り方次第では、日本でもきっと売れるのでは? と思いました。

日本で商品化したら、僕の医院でも是非置かせていただこうかな!

 

 

東京 北区 歯医者 歯科 北区 インプラント

<< 上品な香ばしさ   |   いけてる?看板。 >>

ページのトップに戻る

コメントする

ページのトップに戻る